わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

金曜はテイクアウトを買いに(地元のイタリアン)

 五時四十分起床。晴れているが、午後から雨の可能性もあるという。

 仕事。午前中は事務処理に徹し、午後からは観光系案件の資料の読み込み。観光業界は今、本当に大変だと思う。だが収束すればV字回復も期待できる。少しでもお役に立てれば、と思いながら、資料を読み、知らぬ専門用語を調べた。

 夕方は妻と散歩へ。金曜日は地元・西荻窪の飲食店のテイクアウトを買う日と決めている。ミシュランにも紹介されている「中華まつもと」、今月の「Dancyu」で巻頭を飾っているスタイリッシュな立ち飲みの「サササ」、とつづいて、今日は地元でも根強い人気のあるイタリアン「ゴローゾテツ」に。塩ダラのコロッケ、生ハム、ニョッコフリット、タコとセロリのマリネを買った。これに、先日ネットで買った「ピッコロッソ」という神戸(だったかな)のお店のピザで夕食。ピザはドライトマトとチーズのピザ。自宅で手軽に、カジュアルだけれど本格的な味わいのイタリアンが楽しめた。どれも、おどろくほど、うまし。

 

r.gnavi.co.jp

www.piccorosso.jp