わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

iMacにMicrosoft製品をつなぐ

 五時四十分起床。ここ数カ月続いていた夜中の目覚めが、トイレ以外はなくなっている。枕を変えたのが功を奏したのか、それとも別の理由なのかはわからないが、とにかく好ましいことだ。そしてこのことが影響しているのかどうかもわからないが、朝の血圧が比較的安定している。アホみたいに上昇することがない。

 仕事。某企画案件。ネタが多くて混乱しがちだが、それをどうまとめるかが腕の見せ所だ。

 十一時、事務処理のために銀行へ。

 午後もおなじ案件の作業。手首の痛みはかなり回復できているのだが、右親指だけ痛みがつづいている。ケンジントントラックボールを愛用していたのだが、親指をつかってクリックするので、忙しくて使いすぎたのかもしれない。右親指はキーボードでも変換キーを叩く際に使う。知らぬ間に告知しているのかもしれない。トラックボールiMacから外し、しばらくは付属のMagic Mouse 2を使っていたが、なんとなく使いにくい。誤操作してしまうことが多い気がする。そこで、VAIO用に使っていたMicrosoftの2,000円のマウスをつないでみたのだが、これが意外に使いやすい。とうとう、わがiMacの入力デバイスはキーボード、マウスともにMS製になってしまった。なんだかヘンだ。でも、しばらくこのまま使ってみよう。マウスはすぐ変えちゃうかもしれんが。

f:id:catkicker001:20200604232548j:plain



 

 

 読書はこれから。