わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ICレコーダーとランニングシューズ

 五時四十分起床。今日も暑い。身の危険を感じる暑さ。猫とインコの熱中症予防に気を配る。茨城・古河の実家に住む高齢の両親もちょっと心配。古河は時折熊谷並みに気温が上がることがある。

 仕事。休んでいる人も多いのか、メールや電話はかなり減っている。週明けから三日連続で取材があるため、その準備をひたすら進める。インタビューや座談会を行うのだが、ソーシャルディスタンスを守るために広い部屋で距離を空けて話す必要がある。一対一のインタビューならまだしも、数名を相手にした座談会の場合はICレコーダーではうまく録音できない可能性がある。高性能なマイクを買おうか、などと考えたが、結局ICレコーダー2台での同時録音をすることに。数年前に買ったソニーのレコーダーのバックアップ用として、別のモデルを買った。ま、本番では新しいほうがメインになるかな。

 

▼乾電池駆動。Amazonでは到着日が遅れるとのことだったので、ヨドバシで注文。すぐ届いた。便利だなあ。

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-PX470F B

ソニー ICレコーダー 4GB リニアPCM録音対応 ブラック ICD-PX470F B

  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: エレクトロニクス
 

f:id:catkicker001:20200814091410j:plain

 先日、アシックスのオンラインストアから届いた誕生日クーポンを使ってランニングシューズを購入。これも届いた。ゲルカヤノ26。旧モデル。半年くらいしかもたないので、なるべく型落ちで安く買うことにしている。まあ、新モデル買いたい病になることも少なからずあるが。ゲルカヤノはトレーニングあるいは初心者のレースモデルという位置づけ。本来はストライドが広く体重もある西洋人のレース用なのだそうだ。以前はアディダスの軽量モデルなど履いていたが、もうそんなのを履いてスピードを出す気にはなれない。GT-2000シリーズやミズノのWAVE ENIGMAなど履いていたが、結局これが一番安定するし、ケガもしにくい。ゲルカヤノはシリーズ23からだから、4年か5年履いていることになるか。そういえば、アシックスが新型コロナウイルスの影響で減収になったというニュースも入ってきた。高校生の頃もお世話になったブランド。がんばってほしい。

f:id:catkicker001:20200814094835j:plain

 

 

 

 

  夕方、整骨院へ。昨日、腰に軽い違和感を感じたので念のため。疲れは溜まっているようだが、まあ、整骨院の先生なら、そう言うよな。