わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

一番好きだが/同じくらい好きだ

 五時四十分起床。夜中に一度、逆流性食道炎の症状が出たので起きた。右側の胸のあたりが痛み出し、眠れそうになかったので頓服薬を飲んだ。すぐ効いたようで、その後はぐっすり。といっても、毎日五時間チョイしか寝てないけど。

 仕事。某流通系企業の案件とメーカーの案件をとっかえひっかえ。午後からは両方の案件の打ち合わせをZoomで。ひたすらコピーを書いたり構成を考えたりする時間が一番好きだが、コンセプトや全体の表現案について数名でじっくり話し合う時間も同じくらい好きだ。

 夕方、妻が鼻水が止まらないので立っているのがツライというので夕食は手料理ではなくお弁当にした。キノクニヤのカツ丼弁当が気に入っているので買ってきた。

 

 井戸川射子「膨張」。ああ、読んだわー、と思いながら読み進めている。なんだか変な感じ。