わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

しかも手つなぎゴールじゃないが/湯シャン断念

 五時四十分起床。桜の開花が進んでいるが曇り空、週末には天気が荒れるという予報もあるので、花見気分にはならない。ピークアウトの兆しがあるとはいえ、コロナの影響もあるのだろう。

 仕事。午前中は事務処理のため銀行へ。ついでに荻窪のベーカリー「えだおね」でパン。

 午後は書斎にこもって作業。企画系の案件。いかにしてロジックを組み立てるか。たくさんあるスタート地点から一斉にゴールを目指す、しかも手つなぎゴールじゃないが、同時に目標達成しなければならない、みたいな内容。なんだそりゃ。

 夜、ランニングへ。夜桜ランとしゃれ込めるかと思ったが、それほど花は開いていない印象。ライティングされていないからよく見えない、というのもある。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

▼街灯のそばにあったので撮影。あらためて見ると、けっこう咲いてる。ただし、ソメイヨシノではないかもしれない。桜ですらないかもしれない。

f:id:catkicker001:20220325221215j:plain

 

 帰宅してシャワーを浴びたら、頭皮から流れるお湯のあまりのクサさに辟易。ふだんは大丈夫でも、ランニングで大量に発汗すると一気ににおうらしい。こりゃダメだ。ライフスタイルや体質によっては湯シャンは適さない場合もある、ということだな。というわけで、今日でやめることにした。