わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

早起き猫

 五時三十分起床。外が妙に明るい。夏至が近くなっているので日の出もかなり早いのだろう。葵が早々に起き出して、家中をうろつきはじめている。早起き猫。あまり聞いたことがない。

 

 仕事。某案件のプレゼン準備など。午前中は納税のために銀行へ。昼食後、突然新しいアイデアが湧いたので慌ててメモした。「今後はこんな仕事に注力してみたら楽しいし役にも立つんじゃないかな」的なもの。もちろん、コピーライターとして。

 夕方、某案件の打ち合わせをZoomで。

 午後、軽く咳が出ている。熱はないのだが、昨日も出ていたので、念のため夕方のZoomのあとにかかりつけ医のところへ。診察していただくと、おそらく気管支炎の初期症状とのこと。喉は赤いが、コロナの腫れ方とはちょっと違うように見えると言っていた。発熱すればPCR、しないように早めに薬を飲みましょう、とのこと。そうですね。

 

 読書はこれから。