わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

セーフ

 五時四十分起床。

 九州に上陸した台風の影響で、空模様が安定しない。降ったり止んだりを繰り返しているようだが、朝のうちはやんでいたので身支度、動物の世話、朝食、洗濯、掃除と済ませたところでウォーキングを兼ねた買い出しに出かけたが、案の定降られてしまった。でも、傘があったのでセーフ。

 三連休は二日ほど働いたので、今日は休むことに。午後からは、読書したり、映画を観たり。

 夕食は鯖のトマト煮をつくった。玉ねぎとジャガイモをにんにくと塩胡椒で炒め、トマトを入れ、トマトジュースも入れ、しばらく煮込んでから鯖を投入。これだけ。超簡単だが、なかなかおいしく仕上がった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

▼映画はこれを観た。実はスター・トレックが好きなのだが、好きなだけで、あまり観ていないので。