わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

タタタッとダッシュして

 五時四十分起床。葵が朝から家中をうろうろしている。理由はよくわからない。目が合うとタタタッとダッシュしてしまうから、なおさら状況がわからない。単に遊んで欲しいだけ、なのかもしれぬが。

 仕事。某案件のコピーを納品してから、掃除、そして別の案件に着手。ヒット商品を飛ばし続けている老舗中小企業の新製品パンフレット。この会社にかかわれていることは大きな幸せ。

 妻は個展会場へ。平日でも盛況のようだ。大変ありがたい。

 パンで昼食。

 午後、再開。かなりゴールが見えてきた。いつもと少しコピーを書く時の視点が違っていることに気づく。なんでだろ。

 十五時、歯科医院で奥歯の治療。お盆休みに歯肉炎になってから奥歯の歯根の手術をし、そして今に至るのだから三ヶ月以上だ。今の治癒状態から今後の治療方針を決めるので、次回は二週間後にしようと言われた。

 ルミネで買い物してから業務再開。

 夕食はタイ料理のお弁当。ガパオ、パッタイ、そしてタイ風の野菜炒め。豚肉が皮付きでおもしろかった。

 

 

 

 

 

 

 

 文学系の読書はできず。なんだか慌ただしいんだよなあ。

 

 

namake.catkick.com