わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

気がするが、気がするだけ

 五時四十分起床。今朝もまた涼しい。

 九時、西荻整骨院へ。首と肩甲骨の痛みが二週間もつづいてしまい、これはちょっとおかしいので対処療法ではなく原因にアプローチしてもらった方がいいと考えた。ストレートネック、反り腰、巻き肩で痛みが発生していたらしい。痛みはトリガーポイント療法で取り、これとは別に自由診療で骨格矯正をやることになった。整骨院なので、一般的な整体やカイロより少しだけリーズナブルかな。三カ月間の治療計画を立ててもらった。しばらく通うことになる。

 パンで昼食。午後は書斎に引き籠もって某食品会社Web、某IT企業Web。

 夕方、妻と青梅街道沿いのモッピー&ナナ,クイーンズ伊勢丹とハシゴ。草むらから聞こえる秋の虫たちの声がより高く澄んで聞こえるようになった気がするが、気がするだけなのだろう。

 

 舞城王太郎「デニムハンター」(2023年10月号掲載)。孤独、闇、そして何も知らないことや何もわからないこととの接触。ヒトが本能的にコワイもののオンパレード。