わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

番外編【告知!】「詩人の肉聲とコトバとを聴く La Voix des poetes(詩人の聲) 」伊藤比呂美

 敬愛する日本最強のおばさん詩人(いい女)・伊藤比呂美ねーさんの朗読会が6月8日に東京・三宿にて開かれる。前回は音読の魅力を存分に楽しめたし、言葉/詩(現代詩じゃなくて)の認識というか理解というか、が一気に広がったような気がした。素晴らしい出来だったとご本人も言っておられるので、今回ももちろん期待大!(と書いてねーさんにプレッシャーを与えるのであった)。また、5月24日には熊本で料理研究家の枝元なほみ氏との対談イベントも開催される。こちらも要チェック。ぼくは行けないけど。
※詳細は会場のStar Poets Galleryにお問い合わせください。ご本人のブログでも告知されています。
Star Poets Gallery http://www.star-poets.com/spg/event/index.html#20080417
伊藤製作所(中沢けい「豆畑の友」内) http://www.k-nakazawa.com/

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起

とげ抜き 新巣鴨地蔵縁起

河原荒草

河原荒草