わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寂しかっただけなのかもしれない

 六時起床。朝、身体を起こして布団から抜け出す瞬間が一番座骨神経痛がキツい…はずなのだが、読書療法が効いているのだろう、痛みなどまったく感じなかった。ただし、歩きはじめると若干の違和感を腰の右側やフトモモに感じることがある。まだまだ、ということなのだろう。継続は力。心してかかれ。

腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である 普及版

腰痛は<怒り>である 普及版

 午前中は某通信事業者マニュアルなど。福島産の減農薬栽培の白米に黒豆を混ぜて炊いたゴハンで昼食を済ませ、午後より外出。空に青みはほとんどないのだが、だからといって曇り空というわけでもなく、陽射しはそれなりに、いや五月中旬としてはかなり、強い。歩くと汗ばむ。喉も渇く。
 春日にて一時間ほど打ち合わせ。終了後、新宿へ。ジーンズ用のベルトがボロくなったので買い換えた。ちょうど特売催事をやっていたので、かなり安く買えた。
 夕方も某通信事業者マニュアルに取り組む。花子、ご機嫌ななめ。なぜだろう。心当たりがない。が、甘やかすとすぐにゴキゲンになる。寂しかっただけなのかもしれない。
 移動中も打ち合わせ中も帰宅後も風呂上がりも、腰はまったく痛まなかった。