わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ドリルは男の浪漫である/ミーレ「キャット&ドッグ」雑感

 夜中に何度も目が覚めたのは、暑さのためか。夏の盛りの熱帯夜に比べれば屁でもない程度の暑さではあるが、半年以上、喉を締め付ける蒸し暑さから解放されていた身である。まったく慣れていない。掛布団を蹴飛ばし、タオルケット一枚だけ腹の上に乗せて、目を閉じる。いつの間にか目が覚めている。タオルケットが身体にグルグルと巻き付いていた。おそらく、ドリルのごとく何度も何度も敷布団の上でおなじ方向にばかり寝返りを打っていたのだろう。ドリルは男の浪漫である。ゲッター2万歳。そして「グレンラガン」だったか、ドリル=らせんをテーマにしたアニメが、ものすごーく気になって気になって仕方がない。六時起床。
[rakuten:zaccapap:10000709:detail]
[rakuten:toysbox:10016453:detail]

ドリル大全

ドリル大全

 腰痛、ちょっと症状が後退したかも。だが、少し身体を動かしたらすぐに痛みが消えた。
腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である CD付

 午前中は某通信会社マニュアル企画。ミーレの「キャット&ドッグ」が届く。使ってみる。いい感じ。国産より大型なので取り回しが大変かと思ったが、以前使っていたミーレ「シルバースター」はコレよりはるかに大きかったのでまったく困らない。むしろ、今までの国産モノは軽すぎてすぐに横転してしまい(その様子が、仰向けになって手足をばたつかせるカブトムシのメスにそっくり)、使いにくかった。吸引力も満足。花子が散らかした猫砂、いままでは何度か往復させないと吸えなかったが、今度は一発でOKだ。カーペット用の回転ブラシは協力すぎてちょっと困った。毛足の長いカーペットに使うと、カーペットの毛がブラシに絡み、抜けてしまう。週イチペースで使うのが吉だろう。
[rakuten:tomato:10004493:detail]
 午後より外出。ウールギャバジンのジャケットが暑苦しく感じる。小石川にて打ち合わせ。
 夕方、カイロプラクティックへ。ぼくがカイロに通うのは、最初は腰痛と座骨神経痛の対策がメインだったが、今では首の不調と偏頭痛が目的になっている。
 帰社/帰宅後は、某飲食チェーンキャンペーン企画、某通信会社マニュアル企画。ちょっと忙しくなってきた。ありがたい、ありがたい。