わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

人ごみから人だかりへ

 六時起床。霧雨。

 八時四十五分、出発。九時四十分ごろ、表参道の某ビル着。宣伝会議のセミナールームで、白土謙二氏を講師に迎えた「課題解決のためのクリエイティブ」をテーマにした無料セミナーを受ける。詳細は会社のほうのブログへ。

 十二時過ぎ、青山のスパイラルでカミサンと合流。ボタニカルアート展を軽く見てからスパイラルカフェで昼食。サンドイッチ、材料がいいのか味付けがいいのか、はたまた食材の組み合わせがいいのか、濃厚で食べごたえ満点。

 大好きなYohji Yamamotoの青山本店を見てから軽く青山界隈から表参道まで散歩。青山は静かで歩きやすかったが、表参道に出ると一気に人が増え、歩きにくいのなんの。しかし中国人観光客はほとんど見かけず。原宿にはわんさかいるのかもしれない。

 明治神宮前から副都心線で新宿へ。セール中の東急ハンズで人だかりをかきわけながら石鹸を購入。タカシマヤでアディダスのセールをしていたので、これまた人だかりのなか、冬用のランニングウェアとカミサンのカットソーを購入。地下の吉兆で鶏のお弁当を買って帰宅。帰りの中央線・総武線各駅停車、満員に近い。高円寺の阿波踊りためだ。

 十六時三十分帰宅。麦次郎、おしっこを猫トイレの外に全こぼし。

 夕食は鶏のお弁当。鶏モツが特に美味だった。

https://instagram.com/p/68-i4wpBkK/

 

https://instagram.com/p/69Bb0UJBon/