わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

一歩抜けたが

 五時四十分起床。月曜の喘息発作、昨日は尾を引いている感じがしていたが、今日は一歩抜け出せたような感覚がある。とはいえ、油断はできない。ステロイド吸入、経口薬。ハウスダストなどへのケアはいつもよりしっかり行っておく必要がある。

 仕事。溜め込んでしまった経理処理や見積。そして進行中の案件の赤字対応。落ち着いたところで明日の打ち合わせの準備、そして昨日までの取材内容の整理。

 八月はこれで一山越せた、後はマイペースにこなしていけばいいだろう、と考えていたが、そうは問屋が、という雰囲気。ありがたいことに、仕事は増加傾向。暑さや喘息に負けてクオリティが下がらぬよう気をつけねば。

 

f:id:catkicker001:20200819120918j:plain

昨日食べたジャージャー麺甜麺醤ベース、きゅうりの他に、玉ねぎ、ジャガイモ、そして韓国のかぼちゃが入っているそうだ。付け合わせはたくあん。韓国人のおばちゃんは、これに酢をかけて食べなさい、と言っていた。