わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

もうすぐたくあんが届く

 五時四十分起床。今朝も寒い。だが、雪が降るという予報に反して空の色はそれほど重くない。本当に降るのか、と訝しみつつ、身支度を進める。

 九時、外出。中央線で御茶ノ水へ。社内は体が触れあう程度の混雑。これは、今の東京の状況からすると多いということなのだろうか。クライアントにて一時間ほど会議に参加。荻窪ルミネで昼食をとってから帰宅。客は少なめ。普段よりは確実に空いていると思うが、ガラガラというほどではない。ブリの唐揚げおろしあんかけ、山芋のグリルのせ。

f:id:catkicker001:20210112115850j:plain

 午後は書斎で仕事。事務処理を済ませてから、某案件の資料をひたすら読み込んだ。

 夜、母から電話。父の検査結果が出たそうだが、まったく問題ないとのこと。父、昨日は神経質になっていたらしいが、今日は安心してゴハンをモリモリと食べているそうだ。よかった。たくあんを漬けているからできたら送ると言われた。