わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

リハビリランニング

 五時四十分起床。少し冷え込んでいる。そのせいだろうか、ピークフローの値がちょっと低い。

 仕事。某企業のカレンダー企画のアイデア出し。金曜の段階では思いつかなかった案をいくつかひねり出せた。

 なめこおろしそばと、おいなりさんで昼食。

 午後は別の案件の仕事を一時間ほど。ひとまずここで作業は終了し、ランニングへ。一カ月ぶりだ。ふくらはぎ、まだ痛みは残っているのだが、フォームとペースさえ気をつけていれば痛まないようなので、超スローペースで慎重に走った。2km少々走ってから2km少々のウォーキング(正確には少し走ってしばらく歩き、の連続)、そしてまた2km走って、で合計6.8km。足は大丈夫。今月はこんな感じでリハビリランニングをつづけようと思う。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

 日曜美術館の夜の再放送はあまり興味がないテーマだったので、録画しておいた東京MXの、片桐仁が案内役を務めるアート番組を見た。国立近代美術館の収蔵作品の紹介。大好きな岸田劉生の坂の絵と、萬鉄五郎の裸婦の絵が紹介されていた。妻も、大好きなルソーを見て、ヘタだなあ、絶妙なヘタさだなあ、とクスクス笑っていた。

s.mxtv.jp

s.mxtv.jp