わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ナンコツ的な問題かと思っていたが

 五時四十分起床。左手首が痛む。またTFCC損傷らしい。昨年は今ごろの時期に右手を痛めたが、今年は左手だ。梅雨時はどうも調子が悪くなるらしく、毎年腱鞘炎が悪化していたのだが、去年、今年と二年連続でTFCC。手首の外側が痛む。ナンコツ的な問題かと思っていたが、腕の腱に問題があるので起こる場合もあるらしい。

 仕事。朝イチで某案件のアイデアラッシュを作成。その後、喘息の医療助成の申請のために保健所へ。コロナの影響なのだろうか、窓口がひどく混雑していた。

 午後も余裕ができたので皮膚科に行こうかと思ったが、急遽Zoomで打ち合わせをすることに。方向性がまったく定まらない案件で心配だったから参加することにした。

 皮膚科は明日、行けそうだったら行く。TFCCも行っておいたほうがいいかな…。

 

 読書は、保坂和志『猫がこなくなった』の「秋刀魚の味と猫算」を少しだけ。