わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

何度も肉球でパッチーンと

 今朝も五時四十分起床。朝イチから葵と追いかけっこをして遊ぶ。彼女の体の大きさと構造からすると、ぼくのふくらはぎのあたりは格好の攻撃ポイントになるらしく、ぼくが逃げる流れになるたびに、何度も肉球でパッチーンと叩かれた。誕生日はぼくとほぼおなじ(戸籍上は一日違い、実際に生まれた日はおなじ)で、もうすぐ四歳になるのに、ぜんぜん大人っぽくならない。ただし、眠っている時間は増えた。

▼妻がまとめた。

 

 掃除を済ませてから、昨日美容室で買ってきた頭皮にいいというシャワーヘッドを取り付けてみた。作業自体はあっという間。もともとついていたヘッドを外して付け替えるだけ。ウチの場合、アジャスターは不要でパッキンを一枚噛ませるだけでOKだった。確かに、水が柔らかい感じ。

 

▼猫とシャワーヘッド

 午後は妻と散歩を兼ねて東京都議会議員選挙の期日前投票へ。明日が雨らしいので。ついでに、西荻界隈で買い出し。

 戻ってから仕事。某電設系メーカーのパンフ。コピーを書く時間より説明用のチャートを作成する時間のほうが長くなっている。

 夜はランニングへ。湿度が高くて少し呼吸しにくかった。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

▼ランニング中に発見。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)