わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

肉屋さんで

 四時、おかしな夢で目が覚めたが、すぐまた眠ってしまったようで、内容はまったく覚えていない。五時四十分起床。

 仕事。段取り上のトラブルがあったが、なんとかリカバー。

 少し時間ができたので、夕方はRossoで髪を切った。帰りがけ、肉屋さんでアジフライとイカフライを買って帰宅。夕食にした。

 夜、妻に頼まれてネットで毛玉取りを購入。テスコムというメーカーのもので、やたら性能がいいと評判なのだそうだ。

 

  佐伯一麦枇杷は九年で」(「群像」2022年2月号掲載)読了。ラストが『山海記』とつながっている、のかな。『ノルゲ』ともちょっとつながっている。まあ、佐伯さんは私小説ベースの人だから、当たり前かもしれんけど。知らんけど。