わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

妙に体が

 五時四十分起床。妙に体がキビキビと動く。昨夜は早めに床に就いたからか。

 体がよく動くわりに、しぶといコリのようなものを感じてもいたので、十五分ほど念入りにストレッチしてから仕事。某案件の企画書を黙々と。あれこれアイデアを思いついてしまい、どんどん放り込むように企画書に盛り込んだが、それでも予定より早めに目途が立った。

 午後、いったん手を止めてウォーキングへ。途中で友人N、Mとばったり。その後、西荻窪のライフで買いモノをしてから帰宅。そして仕事再開。しばらくガッツリと作業。

 十八時、ひとまず終わったのでまたウォーキングへ。荻窪駅前でウエストランドの井口にものすごくよく似た人を見かけた。たぶん本人だろうな。高円寺在住だからこのあたりにいても不思議ではないし。

 夜はまた別の案件。イベント系。

 

 石田夏穂「我が手の太陽」(「群像」2023年5月号掲載)。ルール違反とプライドのせめぎあい。