わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

うまかったな

 今朝も五時四十分起床。雨は止んでいるが蒸し暑さが微かに残る。梅雨の中休みというにはやや心許ない空模様だが、それでも傘なしで歩けるのはありがたい。

 仕事。早朝から某イベント系案件。十時半、外出。荻窪保健所で医療関係の手続きを済ませ、その足で「えだおね」に寄り、昼食用のパンを買って帰宅。九条ネギとゴルゴンゾーラのパンが特にうまかったな。

edaone.jp

 

 午後は書斎にこもって朝の作業のつづき。実は着地点が見えないまま作業していたのだが、なんとかなりそう。

 夕方は妻とウォーキングがてらクイーンズ伊勢丹へ。パックのお寿司など買って帰宅。夕食に食べた。トロタクがうまかったな。

www.im-food.co.jp

 

 中村文則「列」(「群像」2023年7月号掲載)。読み進めるほどに心が苦しくなる……。