わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

涼麺二種。

 五時四十分起床。夕べもアイスノン枕で快適に眠れている。

 早朝から掃除。妻は通院のため外出。ぼくは到着したあたらしいウォーターサーバーの組立とセッティング。浄水器タイプの「フレシャス」に買い換えた。コンパクトで、なかなかいい感じ。

 荻窪西友へ。無印良品で、ボロクソになってしまったショートパンツを新調。まったく同じ形、同じ色のものが売っていたのでそれにした。

 西荻窪へ移動。妻と合流し、一緒にランチ。涼麺二種。

 

 午後は読書。「群像」のバックナンバーから評論系のものを読み散らかした。バラバラだったので、感想は省略。

 

 

 

 

 夕食は豚肉のニンニクショウガ焼き。

 食後は走ろうかと思ったが、右踵のアキレス腱付着部の骨のでっぱりにできたマメ、なくなってはいるのだが痛みだけ少し残ってしまっていて、また走ると間違いなく痛みがひどくなるので今週は休養にした。