わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ただただ、単純に

 五時四十分起床。朝のうちはこの季節らしい涼しさだったが次第に暑くなり、外出する九時頃には汗がとまらなくなった。夏を思わせる強い日差しが指しているわけではなく、ただただ、単純に蒸し暑い。

 朝イチで仕事。そして午前中は整骨院で治療。午後は書斎に引き籠もって、朝イチで進めた案件のつづき。

 両親から電話。地元のドコモショップで無事にスマホを買うことができたとのこと。ぼく名義で、通信料はぼくが払っている。こういう場合は機種変更がやたら面倒なのだが、なんとかなったようだ。しかし、メールも満足に使えなかったというのに、スマホは大丈夫かな。

 

 読書は舞城王太郎「デニムハンター」(「群像」2023年10月号掲載)を少しだけ。