わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

術後の経過 13日目

 五時四十分起床。冬至が近いせいか、目覚めても真っ暗。目覚めるや否やこんなことが気になっていること自体、術後の経過がいいということなのかもしれない。痛みはほぼなく、睡眠中の出血も少なかった。

 仕事。某案件の企画書をほぼ1日かけてじっくりと、と思っていたが、意外にメールやら電話やらが多い。しかしそのぶん集中できていたのか、予定より若干早めに仕上げることができた。数日前まではじっと座り続けていると尻が重たくなる感覚があり、立ち上がってキーを叩いてみたり、膝立ちになって画面を見たり、ということがちょいちょいあったのだが、今日はほとんどそれがない。

 夕方、三十分ほどウォーキング。これまた問題なし。

 夕食は白菜と豚肉とキノコのスープ。相変わらず刺激物が食べられない。これだけは仕方ないな。あと一ヶ月はお預け。

 

 上田岳弘「多頭獣の話(16)」(「群像」2024年1月号掲載)。来月号あたりでYouTuberロボットと主人公カクライとの関係がいよいよ明らかになる……かな。