わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゴツさとゆるさが

 五時三十分起床。今朝は寝汗がひどい。就寝間際にエアコンはオフにしてしまうのがまずいのかもしれないが、寝汗がひどいだけで疲労はさほど感じていないからよしとしよう。朝風呂。

 仕事。小休止のタイミングになっているので、約二年ぶりに会社のホームページを更新。実績紹介を2件ほど追加した。時間に余裕があるときでないと、なかなか作れない。コロナ禍の時はうまく時間を見つけることができたが、今はなかなか難しい。逆にありがたいことだ。

 

 紗倉まな「うつせみ」(「群像」2024年8月号掲載)。実は、紗倉さんの作品は初めて読む。整形を繰り返す高齢者の話らしいが、まだわからない。それにしても、アンバランスで妙な磁力のある文体。ゴツさとゆるさが同居している。