わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マーケティングとアートと夕陽

 六時四十五分起床。いや、五時半には目が覚めていたのだが、そのまま花子に頭をベロベロと舐められるのを避けつつ、夢見心地、と表現すると心地よさそうだが、頼むからやめてくれ、という懇願と逃避とが入り交じった複雑な心理のまま夢とうつつとを行き来しつづけ、気づいたらこの時間になっていた。
 すっきりとした秋晴れ。運動会の実施を告げる花火のドーンという音が街中にしっかりと響きそうな空。もっとも、そんな音はどこからも聞こえなかったのだが。
 午前中は掃除。
 午後、表参道へ。国連大学でマルシェをやっているのを軽く覗いてから、こどもの城へ。宣伝会議の「マーケティング実践セミナー」の特別体験講座に参加した。講師は博報堂の軽部拓氏。内容はヒミツ。有意義な時間だったことだけは伝えられるが。

http://instagram.com/p/ulGuVXpBuf/

体験講座に行ってきた

 

 

宣伝会議 2014年 11月号 [雑誌]

宣伝会議 2014年 11月号 [雑誌]

 

 

あなたはクセで生きている

あなたはクセで生きている

 

 

 


 講座終了後、国連大学のマルシェをもう一度覗いてみる。ベーカリー祭りになっていたコーナー、ほとんどが売り切れになっている。かろうじて見つけた、よく知らないけど恵比寿で人気らしい店のバケット、まったくわからない店のフルーツタルトを購入。
 買い物袋をぶらさげたまま、Spiralへ。「ジ・アートフェア +プリュス-ウルトラ2」をやっていたので覗いてみた。別項目を立てるほどもないかな。現代美術が中心だったが過激な作風は少なく、比較的わかりやすいものが多かった。去年も見た記憶があるのだが、展示されていた作品はまったく違うはずなのに、既視感が強い。

http://instagram.com/p/ukXDVApBmW/


 スパイラル裏手を少しぶらつき、AVEDAの近所にあるベーカリー兼レストランの人気店「breadworks」へ。食パンアソートを購入。

↓これは天王洲にある姉妹店。

 十七時、帰宅。西荻の空、ちぎれちぎれに浮かぶ淡い雲が、黄金色に輝いていた。雲の存在はどこまでも軽いというのに光はまぶしく、秋の夕陽だというのに、夏のように強く鋭い。軽く汗ばむ。
 MX「週刊リテラシー」を見ながらコーヒーと買ってきたタルトで休憩。カミサン、よろこんでいる。最近は仕事が立て込んでいるらしく、ずっとこもりっぱなしだからこういうのがうれしいらしい。猫たちはみんな熟睡している。

f:id:catkicker001:20141025233804j:plain


 十八時、軽く散歩。ついでに買い出し。
 夕食は鶏ささ身フライ、サラダ、カボチャのソテー。アスリートのようなヘルシーメニューだ。