わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

綱渡りのあと

 五時二十五分起床。昨夜はまたもや花子が意識消失、下半身麻痺となり、慌ててステロイドを追加注射、それでもあまり持ち直さず、不安なまま朝を迎えたが、今朝は意識のないまま嘔吐してしまった。もう一本追加を打つ。少し意識は戻ったようだ。朝から打ち合わせがあるので心配ではあったが家を出たが、カミサンから、ほぼいつもどおりの様子とメールが来たのでひとまず安心。後楽園にて打ち合わせを立てつづけに三発。カミサンも、イベント会場の新宿伊勢丹へ出かけていった。花子が調子悪かったら休むつもりだった。
 十三時、帰社/帰宅。花子、いつもとまったく変わらなくなっている。いや、足取りはかすかに不安定だが、今朝よりははるかによい。すこしなだめてから遅い昼食をとり、少し仮眠してから仕事。
 花子、夕方も好調。だが油断はできないので、注意深く観察することに。
 麦次郎とぷちぷちはほとんど問題ない。
 そんなこんなで、昨日から仕事はものすごい量をこなしているが、読書はほとんどできていない。

f:id:catkicker001:20150219143102j:plain

↑症状がおさまり、気持ちよさそうに寝ている花子。え、気持ちよさそうじゃない? そんなことないです、たぶん。