わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

何もかもが新しい/19歳

 六時十五分起床。爽やかな五月晴れ。
 午前中は掃除だの読書だの。パンで昼食を取り、カミサンは個展会場へ。ぼくは吉祥寺へ。井の頭公園を軽く散歩してからあれこれ買い物をして帰宅。地方の人が見たら祭りかと思うんじゃないかというくらいの人出。
 帰宅後は「探偵ナイトスクープ」を見ながら料理。新タマネギのまるっとスープを仕込んだ。ついでにポークチョップのソースとサラダのドレッシングもつくり、勢いでサラダもつくってしまった。
 十九時すぎ、カミサン帰宅。二十時、ポークチョップを焼いて夕食。まるっとスープは、スープはちょいとしょっぱめになってしまったが、タマネギと一緒に食べるとちょうどいい感じ。ポークチョップはいい案配。
 今日は麦次郎が19歳の誕生日だったので、大好物のなまりをあげた。
 食後はエアロバイクを負荷4で30分。汗だく。
 今は日記を書きながら「小林賢太郎テレビ7」を観ている。何もかもが新しい。