わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

伝助

 五時四十五分起床。晴れ。三月くらいか、そんな体感。寒くない。青空も広がっている。

 朝イチから仕事。

 午後は妻がグループ展の会場に向かったため、お留守番。といっても家にずっといたわけではなく、買い出しをしてからランニングへ。善福寺川沿いを18km近く走った。天気がよすぎて、気持ちよくはあるが、虫が多くて辟易した。

 夕食は牛モモ肉のステーキ。赤身のうまみがしっかりしているので、サーロインやヒレよりモモが好きだったりする。久々に自分で焼いた。焼き方は、伝助老人方式by『美味しんぼ』。正確に伝助方式ができているわけではないけどね。気になる人はググってください。

 

 

美味しんぼ 最高の味!素敵なステーキ編 (My First Big)

美味しんぼ 最高の味!素敵なステーキ編 (My First Big)