わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

雨を避ける

 五時四十五分起床。朝から体が火照る。

 あおいの膀胱炎、かなりよくなっているようだ。投薬したが、花子や麦次郎と違い、素直に飲んでくれるのもありがたい。ほとんど抵抗しない。

 午後、小石川にて打ち合わせ。終了後、少しだけ雨に降られたが雨脚が強まる前に電車に乗れた。池袋で乗り換えると激しい雷雨になっていた。だが西荻窪に着く頃には止んでいた。うまい具合に雨を避けることができたようだ。

 帰宅後、コーヒータイム。妻が高円寺で買ってきた「新カステラ」を食べた。相変わらずおもしろい食感でおいしい。

www.gnavi.co.jp

 

 夕食はキノクニヤのローストビーフ弁当。

 

 保坂和志「鉄の胡蝶は記憶に歳月の夢に掘るか(15)」。数ページ読んだだけだが、今の所は短パンの話。あるいは老いの話。そして猫の話。

 

群像 2019年 10 月号 [雑誌]

群像 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 

 

ハレルヤ

ハレルヤ