わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

200字の格闘

 五時四十分起床。晴れ。春分の日。昼と夜がちょうど半分ずつ、という日の朝日を見てみたいと思い、日の出の時間を見計らって外に出てみたが、都内では高い場所にいなければとても拝めないことに気づき、明るく広がりはじめた青空の、あのあたりに陽が昇っているんだろうな、とイメージするだけでおしまいにした。

 祝日だが仕事。某パンフレット案件のコピー。クライアントの要望による追加のコピー案を書いているのだが、意図はわかってもそれをどう表現すればうまくそこにハマるのかがわからなくなり、キャッチコピーと本文200字と、延々と格闘しつづけた。

 夕方は妻とウォーキング。昨日も写真を掲載した西荻窪・神明通りにある小さな公園の桜、かなり開花していた。 

f:id:catkicker001:20200320162731j:plain

f:id:catkicker001:20200320162636j:plain

 

 夜は比較的のんびりと。Amazonプライムで「スター・トレック ピカード」を見始めた。スター・トレックシリーズはリブートもの三部作だけは観ているのだが、全作品を観てみたいと思っていたところでこの企画が進んでいたことを知った。配信はかなり前からスタートしていたようなので、かなり遅れての視聴となる。クオリティが高く、サスペンス的な要素も強い。これは楽しめそうだ。

 

 ▼まったくSF感がないけれど、これが第1話。

追憶

追憶

  • メディア: Prime Video
 
追憶

追憶

  • メディア: Prime Video