わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

直線首

 五時四十分起床。

 午前中は仕事。午後は作業を進めるも、寝違えた首の痛みがなんだかおかしなことになってきているので、思い切って整形外科へ。レントゲンも撮っていただいたのが、びっくりするようなストレートネック。これが痛みの原因かもしれない、ということで注射を打たれ、首を牽引。痛み止めも処方された。しばらく通わなければ。

 

 夜、「新潮」2020年5月号掲載の古井由吉「遺稿」を少し。ここ数年の古井さんの作品とまったく変わらないクオリティ。これで最後、もう新作は読めないのか、と思いながら読み進めている。

 

 

新潮 2020年 05 月号

新潮 2020年 05 月号

  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 雑誌
 

 

 

この道

この道

  • 作者:古井 由吉
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: 単行本
 
杳子・妻隠(つまごみ) (新潮文庫)

杳子・妻隠(つまごみ) (新潮文庫)

  • 作者:古井 由吉
  • 発売日: 1979/12/27
  • メディア: 文庫