わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

メタボではダメ

 五時四十分起床。今朝の冷え込みは幾分やわらいだ印象。しかし秋の名残は日を重ねるごとに少しずつ消えていき、その進み具合は気温のちょっとした変動で変わるようなことはない。

 仕事。某案件の、最後のツメのような作業。ここに来て、削りに削った文章を逆に増やすという不思議な作業をしている。だが、メタボではダメ。筋肉を増やすような方向にしないと。増やした部分にも神経系が張り巡らされているようにしないと。筋トレだな。

 夕方、プリンタ・コピー複合機が調子悪いのでキヤノンのサービスマンの方に来ていただいた。ドラムを交換することに。月曜日に作業する予定。

 十八時、ウォーキングへ。ついでに西友に寄り、洗面器と猫砂を購入。洗面器はEmealというブランド(なのか?)のもの。同じロゴがついた風呂椅子を使っているが、湯垢がつきにくくて重宝している。現在使用中の無印良品のものがボロボロになってきたのでこの年末で買換だな、と思っていたところ、売り場で同シリーズの洗面器を見つけたので買ってしまったのだが、銀イオンが入っていることが判明。だから汚れに強いのかな。

 

Amazonで買うと店頭より数倍高い。送料のせいかな。

アスベル 湯おけ 「Emeal」 ホワイト 5633

アスベル 湯おけ 「Emeal」 ホワイト 5633

  • 発売日: 2012/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 読書は今日も乗代雄介「旅する練習」(「群像」2020年12月号)。物語が、この作品としては大きく動き出した。

群像 2020年 12 月号 [雑誌]

群像 2020年 12 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: 雑誌
 

 

 

群像 2021年 01 月号 [雑誌]

群像 2021年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 雑誌
 

 

 

十七八より

十七八より

 
最高の任務

最高の任務

  • 作者:乗代 雄介
  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: 単行本
 
本物の読書家

本物の読書家

  • 作者:乗代 雄介
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 単行本