わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

滝のように

 五時四十分起床。昨夜は「THE SECOND」をたっぷり楽しんだ。個人的には自由度が高いマシンガンズが面白かったが賞レース向きではないのも確かで、ギャロップの最後のネタには勝てなかったのは、当然なのかもしれない。

 午前中は仕事。某案件の原稿チェック。たっぷり三時間以上かかった。

 午後はランニングへ。気温は高めで日差しも時折強くなり、滝のように汗が出る。まだ暑さに体が順応できていない感じで、疲労感も強い。7kmチョイで切り上げた。初夏の花々を楽しめたから、まあいいかな、という感じ。葵が咲いていたのには驚いた。

 

 

 石沢麻依『貝に続く場所にて』。東日本大震災で行方不明のまま、おそらくはなくなったはずの研究室の同僚。彼は幽霊なのか、それとも。あの世が少しだけこちらの世界にはみ出してきている。時折、そんな感覚に襲われる作品。