わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

術後の経過 20日目

 五時四十分起床。お尻、書くことが見つからないくらい変化がない。そろそろ「術後の経過」も終わりが近い…か。

 仕事。年の瀬、とにかく慌ただしい。あれやこれやを同時進行。年内になんとかしたい、という案件がどんどん増えていく。

 妻は吉祥寺「錆猫ギャラリー」での二人展の二日目。かなり賑わっているみたい。

 

namake.catkick.com

 

 保坂和志「鉄の胡蝶は〜」(「群像」2024年1月号掲載)。言語が生み出す思考パターン。その集合体が実は社会というものの正体なんじゃないか。そんなことを考えながら読んでいる。