わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の町猫/映画「犬と猫と人間と」

練馬関町あたり、青梅街道からちょっと西荻寄りに入った道で見かけた。うろついたり転がったりしながら、ぼくとカミサンに向かってにゃーにゃーと大声で鳴きまくっていた。

街で見かける猫たちは時にぼくらを和ませてくれるが、一方でキビシイ現実を教えてくれたりもする。ドウブツとともに生きるとは、どんなことなのか。ぼくらはドウブツとどう接するべきなのか。「犬と猫と人間と」。この映画を観て考えたい、と思っているのだが、観に行く時間が取れるかどうか。渋谷ユーロスペースにて公開。
[%7C]

http://www.inunekoningen.com/
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=228