わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

るほど、こんな感じなのか

 今朝も五時四十分起床。まだ腸はひくひくした感覚が残り、便もふわふわした軟便ではあるが、まあ、大丈夫。

 日曜だが、今日も仕事。午前中は、某メーカー案件をひたすら進めた。

 目途が立ったので午後からは休みに。2kmだけ散歩してみたが、まあ問題なさそう。雨が降りそうだったので早々に帰宅し、Amazon Primeで「シン・ウルトラマン」を観た。なるほど、こんな感じなのか。「シン・ゴジラ」と同じような考え方でストーリーがつくられているのかな。「シン・エヴァ」とは違うね。

 

 

 

 

 

 読書は、稲垣諭「くぐり抜けの哲学(5) 至高性のない世界へ(1)」(「群像」2023年2月号掲載)。いきなり、やや自虐めいたこれまでの連載の自己批判から始まった。