わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

それでもつい、そうしてしまう

 五時四十分起床。ここ数日で夏の気配はすっかり消え、着実に秋になっていると感じる。朝の冷え込みからは十月らしさが感じられ、家のなかであってもTシャツ一枚でうろつくのは少々はばかられるのだが、それでもつい、そうしてしまう。

 仕事。某案件のコピーを朝イチで仕上げてから銀行へ。給与振込などの事務処理。

 午後からは別件の作業。最後の見直し、推敲の作業なのだが、何度読んでも直したくなる。病気だな、こりゃ。

 夕方、妻と荻窪無印良品へ。妻、トレンチコートを購入。無印のアイテムは、ワイズとの相性がよいものが多い。二十年くらい前はヨウジヤマモトが商品企画をしていたんだよなあ。今は違うみたいだけど。

 夕食はお弁当を買ってきて食べた。

 

 小池昌代「乳母の恋」(「群像」2023年11月号掲載)。和歌が大好きなわか子さんのシリーズ。若い頃にダマされたダメ男の死。

 

 

くたかけ