わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

術後の経過 22日目/お尻よりもむしろ寒さが

 五時四十分起床。今朝もまた寒いが、葵は朝から全力で遊ぼうとする。手を何度も噛まれて痛い。

 土曜だが、この年末は例年より仕事が立て込んでいるので今日は仕事。幸いなことにお尻の回復はかなり進んでいて、手術直後はきつかった一時間以上座っての作業が手術以前と同じようにできるなった。もちろん一時間おきに立ち上がって軽いストレッチなどはしているのだが、それが「痛み対策」ではなく「予防・再発防止」になっているところが手術後2〜3日目あたりと大きく異なる。某企業の企画アイデアを黙々と。

 サッポロ一番みそラーメンの減塩バージョンに野菜をたっぷり入れて昼食。

 午後も引き続き作業。妻は二人展の会場「錆猫ギャラリー」に行っているので、今日も一人。葵が寂しそうだ。コジコジはいつも以上によく鳴いているのだが「人がいない」と騒いでいるのかもしれない。

 十七時、ひとまず終了。今夜の晩ごはんのシチューを仕込んでおいた。

 夕食後はランニングへ。ガーゼを当てたままのランニングはちょっと気持ち悪そうに思えるが、慣れてしまうとそうでもない。先週よりちょっと距離を増やして14km走ってみたが、問題ない。お尻よりもむしろ寒さが気になった。

 

www.instagram.com