わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

下を向き続けていると鼻水が出る

 五時四十分起床。喉は相変わらず痛むが、昨日よりは若干ではあるがラクだ。いつも通りのモーニング・ルーティーン。

 仕事。某案件の原稿を仕上げ、別の案件の原稿チェックをし、さらに別の案件の情報収集。意外に慌ただしい。

 夕方、クリニックへ。喘息の検診のついでに年末からの風邪の症状を伝える。一度治りかけたのがぶりかえしたか、治ったところで別のウイルスに感染したか、かな、とのこと。コロナやインフルではなさそう。薬を処方していただいた。

 夜、事務処理で一波乱。源泉徴収を忘れていて慌てる。ま、なんとかなるけど。

 夕食は肉まんと餃子を食べた。

 

 読書は円城塔『文字渦』より「緑字」のつづき。未来の、文字に特化しているらしいプリンタのすごい機能。想像力が暴走してるな……。それにしても、下を向き続けていると鼻水が出る。